全体と個の融合

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁72に、『あなたの人生そのものも、全体と個の融合である。

 

人生の中に、仕事があり、家庭生活があり、地域生活がある。

 

ここで、仕事は仕事、家庭は家庭と切り離して考えてしまうと不調和が発生する。

 

仕事だけに精を出してお金が溜まったとしても、家庭での人間家系が悪かったり、健康を害してしまったりしたら、それで人生は満足であろうか。

 

死ぬときは、お金も土地も財産も家族も、すべてを置いていかなければならない。

 

であるならば、死ぬときに、自分がどのような人生であるのが良かったのかという、死から生を見てそれに従うことが幸せに通ずる道なのである。

 

生まれてから死ぬまでのあなたの人生を全体としたときに、仕事はどのようにしたらよいか、お客様とはどうように接したらよいかがおのずと見えてくるのである。

 

あなたの人生という全体と、人生の側面である個を融合していくのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170409154154j:plain

 

仕事、家庭生活、地域生活などと、切り離して考えてしまうのは、人間の頭で考えた分類であって、宇宙からしたら、そのような分類は無いのだね。

 

人間の頭で考えると、物事を細分化して、切り離して発想するから不調和になる。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識を向けていて、個体意識から発想してしまうからだね。

 

そのため、不調和にどんどん突き進んでしまう。

 

行き過ぎると、大きな苦しみや悩みが生じるね。

 

では、どうしたら良いのだろうか?

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向けて、そこからの発想で行動すれば良いね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則