意識次元が上がるチャンス

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁98に、『今まで眠っていた遺伝子がオンになる時がある。

 

それは、日常とは違う衝動的な出来事が起きたり、追い込まれたり、窮地に立った時などに現れる場合が多い。

 

病気になった時、死の淵をさまよった時、事業に失敗した時など、一見悪いと思われる出来事が起こった時こそ、意識次元がポーンと上がるチャンスなのである。

 

例えば、病気になって周囲の人の温かさや愛がわかったとなったら、遺伝子がオンになって、あなたの中の深いところから愛と感謝があふれ出てくるという例は少なくない。

 

死の淵をさまようぐらいの体験をしたら、日常レベルでは気づかない気づき、すなわち遺伝子がオンになりやすい。

 

遺伝子オンとは、命を生きる、子孫を残す、というような、人間のもつ本来の働きのスイッチが入るということである。

 

そうなると、今までと見える景色がちがったり、自分に訪れている現象の意味が解釈できるようになるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20160625174650j:plain

 

一見悪いと思われる出来事が起こった時こそ、意識次元がポーンと上がるチャンスなのだね。

 

臨死体験をした人は、意識がとても変化してしまうと聞いたりするが、それは肉体に執着していたものが、臨死体験によって、肉体への執着が外れるからなのかと思う。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いているのであれば、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続け、肉体である個体への執着を外し、本当の自分(真我、満月、まんまる)に気づいていくことで、意識次元が上がるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則