無敵の世界になる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁92に、『人はなぜ苦しむのか、なぜ悲しむのか、なぜ辛いのか、なぜ病気になるのか・・・。それは、障害物があるからだ。

 

自分の考えと相手の考えが違うから、人とぶつかるのだ。

 

生きてきた環境、家柄、宗教や思想、人種や肌の色がみな違う。そういった人との違いを見ていくと、ぶつかり合いはなくならない。

 

しかし、みな命としては一つだと、みな仲間だと悟った時、ぶつかり合いはなくなるのだ。

 

どんな環境にいようが、素晴らしい人生を切り開いていけるのだ。

 

ちょうど、一切の障害物がない大草原を、ブレーキを踏まず、アクセルだけでクルマを走らせるようなものだ。

 

みな一つ、みな愛と悟った時、誰ともぶつからない無敵の世界になるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170616214920j:plain

 

みな一つ、みな愛と悟った時、誰ともぶつからない無敵の世界になるのだね。

 

真我 : 誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)

 

偽我 : 自分が自分だと思い込んでしまっている自分

 

偽我で真我を理解しようとしても???で、自分は偽我でなく真我だったのだと気づく必要がある。

 

偽我であっても、偽我とそこそこ折り合いをつけて、まあ人生なんんてこんなものだとすれば、偽我のまま一生を終えることになるね。

 

今、現在、物凄く辛く苦しくて、偽我で耐えられないとしたら、真我であることに気づく大きなチャンスであると言えるね。

 

ここで重要なのは、人は誰もが真我なのだと信じることができるかだと思う。

 

この信じるパワーが、真我であることに気づかせる。

 

もう捨てたいぐらいの偽我になれば、そのことを信じるしかないと思い、その信じるパワーが凄いのだと思う。

 

偽我であっても、いつも幸せだと思える人がいたとしても、どうしても心の奥底が満たされず、不足感は解消できない。

 

それは何故かと言うと、人は真我のエネルギーで生かされている存在なので、偽我で生きていると、心がそのエネルギーを浪費するので、どうしてもエネルギー不足になる。

 

そのため、心の奥底が満たされず不足感が生じるのだね。

 

だから、想念や妄想を少なくしていくことで、エネルギーの浪費が少なくなり、エネルギーが満ちてきて、本当の喜びで生きることができるね。

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続けることで、喜び一杯で生きることができる。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

サマディ: 永遠の存在との出会い