価値観が全く変わる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁100に、『幼虫が大きく育つのが成長であり、サナギが蝶になるのが脱皮である。

 

今までの考え方、生き方で人生を終わらせるのが良いのか。

 

それとも、大きく生まれ変わって、人生二度生きるのが良いのか。

 

これからは、成長よりも脱皮が必要な時代である。

 

人類の新しい生き方は、脱皮するという生き方である。


脱皮とは、生きているうちに生まれ変わるということだ。

 

今までとは価値観が全く変わるということである。


今までの人類は、金やモノばかりに執着してきた。

 

しかし、神は既に総てのものを人類に与えているのである。

 

だから、総てをいただいていることに感謝することによって、その瞬間に幸せを感じることができるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170620181629j:plain

 

神は既に総てのものを人類に与えているのだね。

 

このことを、いくら頭で理解しようとしても、金やモノへの執着は外れない。

 

自分は自分で生きているのではなく、自分は宇宙に生かして頂いている存在であることの気づきで、そのことが、金やモノよりも圧倒的に価値があることを認めることになる。

 

今までの価値観が何であれ、自分は、心の底から満たされ、本当に豊かであるとしか思えなくなるね。

 

その気づきを得るには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続けることだね。

 

真我の実践、瞑想、「真我の実践」を唱えたりするなど、誰もができることを、誰もができないぐらいやり続ける。

 

そのプロセスで、宇宙に生かして頂いているエネルギーが満ちてきて、本当に豊かな自分に気づくことができるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

サマディ: 永遠の存在との出会い