豊かさが引き寄せられる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁90に、『これからの新しい本物の時代というのは、今までの発想と逆なのである。

 

集めて山のようにするのではなく、穴を掘っていったら、その穴に周りから自動的に水が入ってくるような感覚である。

 

向こうから、豊かさがどんどん引き寄せられてくるのである。

 

山のように自分のところに集めるのは、大変な努力がいるのである。

 

しかし、穴を掘る発想は労力が要らないのである。

 

山と穴、この二つは同じ量だとしても、山のほうは敵を作る可能性がある。

 

それは、奪う人があれば奪われる人がいるからのである。

 

山の方は大変疲れるのである。

 

また、集めたものが崩れるのが怖くなってくるのである。

 

掘ったものを捨てていくことによって、代わりが入ってくるのである。

 

これが『捨てる哲学』なのである。

 

今まで入っていたものを捨てるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170807201110j:plain

 

掘ったものを捨てていくことによって、代わりが入ってくるのだね。

 

自分の内側が、想念や妄想でごちゃごちゃ混乱していると、良いものが入ってこない。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、自分の内側の混乱は酷くなっていく。

 

自分の内側を静めて、綺麗にしていくには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続けることだね。

 

そうすることで、自分の内側が静まり、綺麗になっていき、心が空っぽになった状態になると、宇宙からのエネルギーが入ってくる。

 

素晴らしいエネルギーが満ちてくることで、至福感に包まれながら、日常生活を送ることができる。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2