物事の捉え方は無限

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁24に、『運命も宿命も、変えることは可能である。

 

宿命というのは、先祖から受け継いだ性格や環境だとしたら、運命は、それらと生きていく過程において訪れる縁によって現れる現象である。

 

たとえば、家業である医者の家系に生まれたから、あるいは男に生まれたから、女に生まれたから、ここから逃れることはできないと、頭の概念では思うが、それの捉え方は実は無限なのである。

 

男、女を、人間という次元で捉えたら、そこから発想も行動も変わる。

 

医者を継がなければならない重荷と捉えたらそのようになるが、社会にお役に立つという先祖からの魂を継承して、この世に生かしていくということと捉えたら、生き方が変わってくるのである。

 

物事の捉え方は無限に存在し、どの次元で捉えるかだけなのである。

 

真我に覚醒すると、自由なものの見方(観自在)が可能になり、結果として、宿命も運命も変えることができるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170829194502j:plain

 

物事の捉え方は無限に存在し、どの次元で捉えるかだけなのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていて、そこからの個体意識による発想では、部分だけを見て生きることになるので、なかなか上手くいかない。

 

そうではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向けることで、より広い全体を見て生きることで、判断の精度が高まり、上手くいくようになるね。

 

自分は自分で生きていると言う感じで頑張るのは個体意識になり、自分は宇宙に生かして頂いている存在だと感じて、どうぞ自分をお使いくださいと、目の前の現象に調和させていくことで、上手くいかようになる。

 

頑張ってしまう自分が出てきたら、「あっ、我が出てきた。」として、自分に無理をさせず、調和していくことで上手くいくね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3