今この瞬間の最適な判断

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁36に、『人間は、過去の記憶によって判断し行動をしている。

 

たとえば、野生のシマウマはライオンに見つけられると全速力で逃げるが、その場をやり過ごしてしまったあとは、ライオンに追いかけられたことを恨んだり、次に追いかけられたらこの手を使おうという策などは考えていない。

 

しかし人間は、あの時のあの言葉はどうしても許せない。

 

裏切られたあの出来事は忘れることはできないなどのように、もう何十年も前の出来事を恨みやつらみとして持ち続ける。

 

また、未来に対しての不安を抱えながら、今を生きている。

 

その心が知らず知らずのうちに言葉や行動して現れ、今のあなたの現実として現れるのである。

 

過去の出来事をいつまでも持っているのは、人間独特の脳である。

 

過去の持ち越し苦労、未来への取り越し苦労は、あなたが捉えたものに過ぎず、その枠に自分をはめて非常に不自由である。

 

今この瞬間起きていることは、過去にも未来にもどこにもない、比べることのできないことだから、何にも捉われない今この瞬間の最適な判断をするとよいのである。

 

それには、あなたに内在している真我を出すことである。

 

その判断で行動した結果、過去の因縁が消えて結果が変わるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170904195838j:plain

 

何にも捉われない今この瞬間の最適な判断をするとよいのだね。

 

5感で認識したものが全てであると言う思いが強いと、個としての自分を強く意識してしまう。

 

自分は自分で生きていると思い込んでしまって、頑張って頑張り抜いてしまうことで、自分にインプットされているものに囚われまくり判断することになり、今この瞬間の最適な判断は出来るわけないね。

 

最適な判断をするためには、自分が自分だと思い込んでしまっている偽我の自分に意識を向けるのではなく、本当の自分である真我の自分に意識を向け続けることになる。

 

生きているのは、紛れもなく真我からのエネルギーを頂いているからであり、そのエネルギーを感じながら生きることで、宇宙から生かしていただいていることに、自然にありがたいなと思えてくる。

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3