究極の自分から出てくる発想

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁38に、『悟りを求める人は、自分の抱えている業やカルマを消して、その奥の真我に辿りつこうと試みる場合が多い。

 

滝に打たれたり、何時間も座禅や瞑想をしたりして、表面にある自分を消し去って、究極の境地、真我を求める。

 

しかし、本当は違う。

 

真我が出てきた時に、業やカルマや、自分の浅い部分にあるものが消えるのである。

 

真我は理屈や頭では絶対に捉えることのできないものであるが、誰の中にも内在する究極の全体意識である。

 

知識で捉えて理解できるものではない。

 

究極の自分(真我)から出てくる発想、言葉、行動が、過去の記憶や業やカルマを消していく作業となるのである。

 

私はまだまだ修行が足りないと言うのは、今までの学問の考え方である。

 

勉強をしたり、何かの教えを学ぶものではない。

 

今、この瞬間に、あなたの中から真我を出すことができるのである。』とある。

 

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究極の自分(真我)から出てくる発想、言葉、行動が、過去の記憶や業やカルマを消していく作業となるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、偽我の自分からの発想、個体意識からの発想となる。

 

常に心の中は、想念や妄想で一杯で混乱している。

 

そこからの波動で、目の前の現象を捉えることになり、その現象に振り回されてしまう。

 

そうならないためには、心の中の想念や妄想を静めることだね。

 

そのためには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分に意識を向け続けることになる。

 

5感の認識が強いので、どうしても偽我の自分に意識が向いてしまうけど、そのことに気づいたら、自分を責めることなく、直ぐに真我の自分に意識を向けることができる自分になれると良いね。

 

真我の自分なのだから、そうなんだと言うことで、そこに意識を向け続けることで、どんどん真我の自分が現れくる。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

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図解 神のメッセージ3