命の部分での使命

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁68に、『使命というと、社会的な職業に結び付けて考えてしまいがちであるが、ここで言う使命とは、もっと根幹的な命の部分での使命である。

 

両親がいて、その上にまたそれぞれの両親がいて、その上にまた両親がいてとたどっていくと、人類創成にまで至って自分の命がここにあるということに、今更ながら気づく。

 

その命という観点から、自分が今ここに在るということを見ると、使命というのは、単なる職業や立場を超えたところにあるということを発見できる。

 

個人として、日本人として、男あるいは女として、人間として、地球人としてと、視野を広げてより深い考えをすると、あなたという命の使命は、あらゆる次元に存在することがわかる。

 

そして、自分という個が全体であるということにも気づくのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170920184750j:plain

 

使命というのは、単なる職業や立場を超えたところにあるということを発見できるのだね。

 

現代社会の価値観の枠の中で発想していては、本当の使命には気づくことができない。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていて、心の中が想念や妄想で混乱していて、目の前の現象に振り回されていると、その価値観で良い悪いを判断し続ける人生になってしまう。

 

本当の使命に気づくことなく、人生を終えることになってしまう。

 

その価値観の枠を超えて発想するためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることだね。

 

そうすることで、自分は自分で生きているのではなく、宇宙に生かしていただいている、元々調和している存在なのだと思えてくる。

 

元々調和している存在なのにも関わらず、インプットされている基準(固定観念、価値観、先入観、思い込み、拘りなど)に囚われてしまって、頑張ってしまって不調和に自ら向かってしまっていたことに気づくことができる。

 

宇宙に生かしていただいているところからの発想で生きることで、とても上手くいき、豊かな人生を送ることができるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3