知識の真理は真理でない

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁122に、『真理の受け止め方の三つ目は、自分の知識の中に真理という知識を入れてしまうパターンである。

 

真理という知識が増えたのである。

 

自分の考えや知識のバリエーションの中に、真理を、ひとつの考え方として置いてしまうのだ。

 

「人間はみな真我である」、「真我とは究極の愛そのものである」ということを、自分の知識のひとつとして入れてしまう、いわゆる、学びとしてしまうのである。

 

人の脳で捉えた、知識としての「究極の愛」であるから、当然、これは真理とは違うものである。

 

100人いたら、100人の「究極の愛」があることになる。

 

真理は、誰にとっても、普遍のものであるから、知識の真理は真理ではない。』とある。

 

f:id:tamago0141:20171017202837j:plain

 

人の脳で捉えた、知識としての「究極の愛」は、真理とは違うものなのだね。

 

人の脳で捉えたと言うことは、無限なものを固定化して、その人が理解した真我になってしまう。

 

その理解によって、相手に対して、「あなたの真我は違う。」とか言ってしまい、人を裁いたりすることになる。

 

真我は、誰もに内在する究極の全体意識であり、本当の自分だね。

 

自分は自分で生きている思いが強いと、宇宙に生かされていることに気づくことができない。

 

その真我のエネルギーで生かされていることを感じることができない。

 

偽我の自分に意識を向けるのではなく、真我の自分に意識を向け続けることで、その真我のエネルギーで生かされていることを感じることができるようになるね。

 

その結果として、自分は自分で生きているのではなく、宇宙に生かされている存在なのだと、自然に思えてくる。

 

頭ではなく、そのからの発想で生きることで、意識次元が上がり、物事の捉え方が変わってくる。

 

人生が素晴らしくなっていくね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3