自分の価値観が消える

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁126に、『真理の受け止め方の五つ目は、真理を引き出したときに、自分の価値観が消えるパターンである。

 

これが、真理の正しい受け止め方である。

 

真理は、みな等しく真我であるということである。

 

真我は、究極の愛、喜び、宇宙の心である。

 

そこには矛盾などないのであるが、私たちの業やカルマがフィルターになって物事が歪んで見えるのである。

 

学びも真理ではない。

 

宇宙をいくら学んでも、それは知識の宇宙であって、真の宇宙ではない。

 

脳で考えても真理は絶対にわからないのである。

 

しかし、真我が出てきたときに価値観は消える。

 

真我は脳で考えて出せるものではない。

 

真我の実践をしたときに、自分の考えや価値観が消えるのである。

 

そうなったときに、初めて、真理で生きていると言えるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20171017203125j:plain

 

真我には矛盾などないのであるが、私たちの業やカルマがフィルターになって物事が歪んで見えるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、そのフィルターが強固なもになってしまう。

 

だから、1日、24時間に、どれだけ本当の自分(真我)に意識を向け続けることができるかが重要だね。

 

具体的には、「真我の実践」を唱えると良いね。

 

唱え方は、宇宙に唱えさせていただいていると言う感じになる。

 

実際に唱え続けることで、唱え方が進化していくね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3