総てが全く違って見えてくる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁18に、『現時点から未来に向かって目標を立てると、本来の自分の役割とはかけ離れた目標を、自分の欲や損得で立ててしまうことになる。

 

本来、目標というのは、もっとも遠い未来から立てるべきものである。

 

最終目的地が決まってから、そこへ辿り着く道順が決まるのである。

 

アメリカに行く時は成田空港へ、北海道に行く時は羽田空港である。

 

死ぬ間際に、心から「素晴らしい人生だった」と思えることが、人生の最終目的地だ。

 

そして、今日一日の生き方が変わってくるのである。

 

また、人は頭で神を知ろうとするが、不完全な心で完全な神が見えるはずはない。

 

完全なる神(宇宙意識)から人間を見、総てを見た時に、総てのものが全く違って見えてくるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170510194908j:plain

 

人は頭で神を知ろうとするが、不完全な心で完全な神が見えるはずはないのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いて、そこからの発想では頭の考えとなり、想念や妄想で一杯になる。

 

偽我の自分に意識を向けるのではなく、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、想念や妄想を静めていく。

 

想念や妄想が湧き上がってきても、そこを相手にせず、第3者が見る感じで見続ける。

 

さらに、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、想念や妄想が静まってくると、もともと豊かな自分に気づくことができる。

 

心の奥底がエネルギーで満たされると、豊かな自分を感じることができる。

 

そこからの発想で生きることで、物事の捉え方が変わり、総てのものが全く違って見えてくるのだね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ