業やトラウマは消えてなくなる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁94に、『業(カルマ)は、人間の想念が潜在意識に染み込んだものであり、細胞に記憶された思い込みである。

 

これはちょうど、来ている洋服に汚れが染みついたようなものだ。

 

しかし、洋服は汚れても、体までは汚れない。

 

同様に、業やトラウマで心が汚されていても、真我までは汚されないのである。

 

真我は決して汚れていないのだ。

 

汚れで洋服が汚れたら、その洋服を着替えればいいだけだ。

 

真我に目覚めれば、自動的に洋服を着替えることができるのである。

 

苦しみの洋服から喜びの洋服に変わるのだ。

 

真我に目覚めれば、実体のない業やトラウマは消えてなくなるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170617210612j:plain

 

業(カルマ)は、人間の想念が潜在意識に染み込んだものであり、細胞に記憶された思い込みなのだね。

 

心の中で、その記憶が湧き上がってきて、それらに振り回されながら生きることは、悩みや苦しみが生じる。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)である心と肉体に、意識が向いていると、悩みや苦しみが重くなっていく。

 

それは、思い込みの囚われが、強くなっていくからだね。

 

偽我の自分ではなく、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、心の中で湧き上がってくる記憶に反応せず、俯瞰して見続け、それらを手放していく。

 

本当の自分(真我)であれば、悩みや苦しみが無いので、悩みや苦しみが生じているのであれば、偽我の自分に意識が向いているのだね。

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ