真我あってこその左脳・右脳

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁102に、『左脳は、主に論理や数値、記憶をつかさどる脳であり、右脳は、主に感覚、情緒、直感などをつかさどる脳出る。

 

現代人は、知識詰め込み型の教育を受けてきたため、左脳ばかりを働かせ過ぎる傾向がある。

 

それに比べて、右脳を働かせることが少ない。

 

社会問題は、左脳か右脳が一人歩きをした結果起こるものである。

 

左脳が一人歩きして社会問題を起こす事例は、教育者や医者、官僚などに多い。

 

右脳が一人歩きして社会問題を起こす事例は、宗教家などに多い。

 

左脳も右脳も、真我を基盤に働かせなければ、誤りを犯してしまうことになる。

 

真我からの指令を受けた上で、左脳や右脳を働かせなければならないのだ。

 

真我あってこその、左脳・右脳であることを忘れてはならないのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170621193803j:plain

 

真我からの指令を受けた上で、左脳や右脳を働かせなければならないのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)である心と肉体に、意識が向いていると、肉体をバランス良く使えない。

 

心の中が想念や妄想で混乱していると、エネルギーが消耗して疲れる。

 

その状態では、肉体をバランス良く使えないのだね。

 

偽我の自分ではなく、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、心の中の想念や妄想が静まってくる。

 

心が澄んでくると、体の中のエネルギーの流れを感じることができる。

 

そのエネルギーの流れが悪い箇所が、肉体の歪みや痛みにつながっていることに気づくことができる。

 

本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、エネルギーの流れが良くなって、肉体の歪みや痛みが解消されるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ