目覚める最も良いチャンス

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁92に、『もし、あなたが何かの問題の解決に万策尽きて果て、もうどうしようもないくらいに追い込まれていたとしたら、それは最高の状態なのである。

 

意識の世界では八方塞がりになったら、チャンスなのである。

 

それは、自分の力ではどうしようもないことを知ることでだからである。

 

前にも右も左も後ろもダメなら、あとは上しか道は無いのだ。

 

上にあがるということは、意識をあげるということである。

 

だからこそ、意識を上昇させ、自らの実在である神に目覚める最も良いチャンスになるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170808203943j:plain

 

何かの問題の解決に万策尽きて果て、もうどうしようもないくらいに追い込まれていたとしたら、それは最高の状態なのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)で、窮地に追い込まれたとしても、何とかなると思えるレベルでは、偽我の自分で生き続けることになる。

 

偽我の自分では、どうすることも出来ない状況になった時に、個体意識からの発想をすることができなくなり、偽我の自分ではないところに意識を向けるしかなくなり、そのプロセスで本当の自分(真我)に気づくことになる。

 

偽我の自分では、もう生きることが出来ないとなった時に、大いなる力にお任せすることができるのだね。

 

偽我の自分ではなく、大いなる力である本当の自分(真我)に意識を向け続け、そこからの発想で生きていく。

 

悩みや苦しみは消えて、どんどん気分が軽くなっていくね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2