愛そのものの心で生きる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁104に、『天気は晴れたり曇ったり、時には大雨や大雪、台風のように暗くなったり荒れたりする。

 

しかし、どんなに大雨が降っていても、飛行機で雲を突き抜けると、常に煌々と輝く太陽があるのだ。

 

私たちの心も、明るくなったり暗くなったり時には荒れたりするが、どんな心の状態であっても、心の一番奥には、元々、常に光り輝いている太陽のような心、「真我」があるのだ。

 

「真我」は元々、完全で、明るく光り輝き、迷っていない、愛そのものの心である。

 

それが本当のあなたなのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170814205334j:plain

 

私たちの心も、明るくなったり暗くなったり時には荒れたりするが、どんな心の状態であっても、心の一番奥には、元々、常に光り輝いている太陽のような心、「真我」があるのだね。

 

心の中が想念や妄想でゴチャゴチャ混乱している状態だと、波動は低くなっている。

 

エネルギーは消耗して、落ち込みやすくなる。常に、エネルギーが満ちていて、波動が高い状態だと、落ち込むことは無くなる。

 

この図で言うと、

 

雲の上 : 波動が高い ⇒ 落ち込まない、免疫力が高い(病気になりにくい)

 

雲の下 : 波動が低い ⇒ 落ち込みやすい(心が揺れ動く)、免疫力が低い

 

になるね。

 

落ち込んだら、エネルギーが消耗しているのだと捉え、エネルギーを高めると元に戻る。

 

エネルギーを高める方法として、深呼吸を繰り返すと良いね。

 

これをやると、自分の場合は、手のひらがエネルギーの流れで痛くなってくるので、エネルギーを高まっていることが分かる。

 

簡単なことなのだけれど、悩んでいるなら直ぐに深呼吸を繰り返すことで、その効果を確認できるね。

 

瞑想の前に、深呼吸でエネルギーを高めてから、瞑想を行うと凄くなり、その再現性には驚いている。

 

その凄さとは、愛そのもののに対する確信が深くなること。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2