魂の底からの深い感謝や喜び

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁16に、『因と縁が反応して、果になる。

 

ということは、因が変われば、果が変わるということである。

 

チューリップの種は、どこに植えようがチューリップにしか咲かない。

 

では、私たちの人生も既に決まっているのかというと、実は人の因は変えられる。

 

根本原因である記憶の塊は、その奥になる真我を引き出すことによって、自由に変えることができるのである。

 

真我とは、私たちの一番深いところに内在している、宇宙意識、神意識のことである。

 

これを引き出すと、魂の底からわきあがる深い感謝や喜びを感じる。

 

そしてさらに、それより浅い部分にあった記憶である根本原因が変わる。

 

例えば、根本原因である心が両親を恨んでいたとしても、真我は究極の愛の心であるから、愛と感謝に変わってしまうのである。

 

感謝と恨みは、同居できない。

 

闇と光は同時に存在できないのである。

 

真我は、原因も結果もない世界であるから、すべてを光に変えることができる。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170825222221j:plain

 

真我を引き出すと、それより浅い部分にあった記憶である根本原因が変わるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)である心と肉体に意識が向いていると、真我に気づくことはできず、過去の記憶に囚われたまま生きることになる。

 

幸せは偽我の願望を成就することだと思い込んでしまい、その勘違いに一生気づくことはできないのだね。

 

本当の幸せは真我を引き出すことであり、そうなれば今この瞬間から、魂の底からわきあがる深い感謝や喜びを感じながら生きることができる。

 

そのためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることだね。

 

やり続けることで、真我の光がどんどん増してくる。

 

そして、過去の記憶の闇が光に変わっていく。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3