一番大きい次元の自分を意識する

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁58『あなたは今、自分の家に住んでいながら、あなたの町にも住んでいる。

 

同時にまた日本にも住んでいる。

 

地球にも住んでいる。

 

そして、宇宙にも住んでいるのだ。

 

ここにいながら、あなたは全ての世界に存在しているのだ。

 

どの次元を意識するかで、人生が変わってくるのだ。

 

例えば、プロ野球選手が、自分の成績を一番に考えるのと、チームの勝利を一番に考えるのとでは、行動が違ってくる。

 

さらにプロ野球界全体のことや、プロスポーツ界全体のことまで意識したら、また姿勢が違ってくる。

 

人は、一番大きい次元の自分を意識した時に、神意識(宇宙意識)になれるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170529211641j:plain

 

人は、一番大きい次元の自分を意識した時に、神意識(宇宙意識)になれるのだね。

 

目に見える物質にフォーカスすると意識は下がり、目に見えない非物質にフォーカスすると意識は上がる。

 

物質はエネルギーレベルが低いので、そこにフォーカスすると、自分のエネルギーが下がってしまう。

 

頭での理解ではなく、体を通しての体験から、そうだとしか思えなくなってくる。

 

エネルギーが満ちている状態だと、常に豊かな自分でいることができ、今この瞬間が幸せとなるのだね。

 

誰もが幸せになろうとするけど、自我であるエゴを喜ばせることで、幸せになろうとしても、それは永遠に幸せになれない。

 

自我であるエゴを外すことで、幸せになることができる。

 

自我であるエゴを喜ばせるようとする発想は、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が浮いているからだね。

 

幸せになるためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

そうすることで、自分のエネルギーレベルをどんどん高めていく。

 

具体的には、瞑想することで、自分のエネルギーレベルを高くすることができる。

 

瞑想をすればするほど、バランスが良くなっていく。

 

自分でも気づいていないような体の歪みが元に戻り、体を流れるエネルギーの滞りが解消され、自分のエネルギーレベルが高くなっていく。

 

マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

2018年5月8日(火)よる8時57分から放送の「マツコの知らない瞑想の世界」は、とても楽しみだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ