上がるほど全体が見えてくる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁96『電車に乗っていて、窓から見る景色は、平坦な同じ地上の景色が常に移り変わっていく景色である。

 

目の前の見えるものでしか判断もできない。

 

電車のように地上を横に移動する乗り物でなく、エレベーターのように、縦に移動する乗り物があったとしたら、窓からはどういう景色が見えるだろうか?

 

エレベーターのように上に上に上昇して行ったら、上がれば上がるほど全体が見えてくる。

 

その全体から見える部分でのものの見方や判断ができるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170811003538j:plain

 

エレベーターのように上に上に上昇して行ったら、上がれば上がるほど全体が見えてくるのだね。

 

意識も上がればより全体が見えるようになってきて、いろいろな気づきが生じてくる。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、意識は上がらず低いところで留まってしまう。

 

それでは、狭い部分を見て全体なのだと思い込んでしまっているので、あらゆることが上手くいかないのだね。

 

そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

より全体が見えるようになってくることで、受け入れられる許容範囲が、どんどん広がっていく。

 

物事の捉え方が素晴らしく変わっていき、人生も素晴らしくなっていく。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2