「本当の愛」の反対語は「価値観」

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁120『あなたは、「愛という言葉の反対語は何でしょう」と問われたら何と答えるだろうか?

 

普通は、「憎しみ」とか「恨み」と答えるはずである。愛には、「執着の愛」と、「放つ愛」がある。

 

「執着の愛」とは、自分のものにしようという、エゴから来るものである。

 

「放つ愛」はまさに宇宙の愛、神の愛である。

 

「執着の愛」の反対語は「恨み、憎しみ」かもしれないが、「真我の愛、本当の愛」の反対語は「価値観」である。

 

「私の考え」「私の価値観」というものが、「私こそ正しい」という分離の心を生み、その別の「価値観」同士が対立して争いが起きるのである。

 

本当の愛は、全ての価値観を包括した、囚われの無い世界である。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170822194107j:plain

 

「私の考え」「私の価値観」というものが、「私こそ正しい」という分離の心を生み、その別の「価値観」同士が対立して争いが起きるのだね。

 

その「私」とは、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)になり、そこへの意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、波動が高まり、やり続けることで、エネルギーが満ちてくる。

 

あまりにもシンプルなことなので、偽我の自分が、「そのようなことをしても意味がないよ。」などと、さまざまな抵抗をしていくるので、継続することが困難となる。

 

偽我の自分が最大の敵なのだね。

 

この偽我の自分の抵抗があっても、そこには意識を向けずに、真我の自分に意識を向け続けることで、真我の自分を実感できるようになってくる。

 

真我の自分で在り続けつことで、物事の捉え方が素晴らしく変わっていく。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2