人間の小さな価値観に惑わされない

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁44『あなたは、完全、完璧である。

 

もともと生まれた時から、完全、完璧なのである。

 

それは、一般的に言われるところの、非の打ちどころがないということでも、完璧主義ということでもない。

 

今のままのあなたで完璧ということである。

 

これから何かを学んで、練習して、身につけるのではなく、生まれた時からあなたという存在はありのままで、もう既に完璧なのだ。

 

なぜなら、あなたは宇宙の存在であるからだ。

 

宇宙が生んだものであるからだ。

 

この世に宇宙の存在でないものは何一つない。

 

大自然も、動物も、人間も、現象も、大いなる宇宙の存在そのものなのである。

 

宇宙は大調和の世界であるから、あなたという存在は調和の中にいるのである。

 

あれができる、これができる、稼ぎが良い、悪いなどというのは、人間が作った小さな価値観にすぎない。

 

人間は、脳で考えることがすべてで偉大なことだと思っているが、それは大きな錯覚である。

 

人間の脳を創ったのは、命を生んだのは、何か。その完璧に目を向けるのである。

 

宇宙意識は、人間の脳で考えた価値観などはるかに超越した、もっと広く高い意識である。

 

そして、それがあなたの本当の姿なのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170908232318j:plain

 

宇宙意識は、人間の脳で考えた価値観などはるかに超越した、もっと広く高い意識なのだね。

 

幸せになろう、幸せになろうとしても、絶対に幸せにはなれないけど、既に幸せであることに気づくことで、幸せになれる。

 

肉体である自分に固定化した自我意識から宇宙意識に目覚めることで、幸せになることができる。

 

そのためには、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

誰もができることを誰もができないぐらいやり続けることで、心の中の想念や妄想の混乱が静まって、心の中が澄み切ってくると、エネルギーが満ちてくる。

 

もともと豊かな自分に気づくことができ、常に満足した気分のとても良い自分で在り続けることで、物事の捉え方が素晴らしく変わっていく。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3