心のポリープを取り除くやり方

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁56『人間の子心を医療機器のMRIのようなもので見ることができたとしたらどうだろう。

 

そして、それに映った心にポリープが見つかったとしたらどうするであろうか。

 

注射を打っても、手術をしても、かなわないのは明白である。

 

ところが、誰も、心の治し方の方法がわからないから、体と同じ方法で薬を投与して治そうとする。

 

心のポリープを取り除くには、その心になった原因をわかって、その原因に手をつけなければならないのである。

 

心の原因は、その人が過去に捉えた記憶と、今の環境である。

 

記憶が、恨みや憎しみや悲しみでいっぱいだったら、ポリープもできるし、それは薬では治らない。

 

また、環境がそれを増長させるものであったら、やはり善くならない。

 

これを解消するためには、心という根本原因を真我を引き出して変え、真我で生きていく環境を整えていくことである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170914201127j:plain

 

心の原因は、その人が過去に捉えた記憶と、今の環境であって、記憶が、恨みや憎しみや悲しみでいっぱいだったら、ポリープもできるし、それは薬では治らないのだね。

 

今、この瞬間、幸せでなければ、〇〇〇をすることで幸せになろうとしても幸せになれない。

 

今、この瞬間、豊かでなければ、△△△をすることで豊かになろうとしても豊かになれない。

 

幸せで豊かな自分になろうとすればするほど、幸せで豊かでないことを認めていることになり、その認めたことが顕れ続けることになる。

 

ではどうしたら良いのだろうか?

 

既に幸せで豊かな自分に気づいていくことで、幸せで豊かな自分で在り続けることができる。

 

そのためには、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることだね。

 

このことをいくら頭で理解しても、実際には、偽我 >> 真我となっていては、真我の自分が顕れてこない。

 

実際に、偽我 << 真我となることで、真我の自分が顕れてきて、そのことをどんどん認めていくことで、常に真我の自分で在り続けることができるのだね。

 

誰もが真我のエネルギーで生かされているのだから、真我の自分で生きることができる。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3