もっとも良き判断が瞬時にできる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁78『なかなか恋人ができない、結婚ができないという人には、心の門番がいることが多い。

 

心の門番というのは、相手が現れても、この人は違うと追い払ってしまう、心の作用のことである。

 

例をあげると、以前交際していた人に騙されたり、裏切られたりしたことがあるとしたら、もう二度と同じ目には遭わないと、相手が現れてもバリアを張ってしまうということがある。

 

本当は、その人は以前の人とは違うはずなのに、心がそのように作用してしまうのである。

 

また、悪い経験ばかりが門番になるのではない。

 

以前交際していた恋人が、とても魅力的な人で、声や表情や立ち居振る舞いが素敵だったとしよう。

 

そうすると、次に現れた人を、無意識に、ここが違う、あそこがなっていないと、以前の恋人と比べてしまう場合がある。

 

このように、自分にとって良い出来事と思われることも、門番になってしまう可能性があるのである。

 

心の門番を取り払うには、真我で物事を見ていくことだ。

 

真我で見ると、過去の出来事に振り回されることなく、今、もっとも良き判断が、瞬時にできるようになるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170925202026j:plain

 

真我で見ると、過去の出来事に振り回されることなく、今、もっとも良き判断が、瞬時にできるようになるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶の囚われて、目の前の現象に振り回され続けることになる。

 

心の中が想念や妄想で混乱していて、自分では分からないエネルギーの消耗が生じていて、そのことが何か満たされない思いとなっている。

 

その不足感が自分の外側への欲望となり、仮に欲望が叶えられたとしても、不足感は解消されず、また新たな欲望が生じて、その欲望は尽きないのだね。

 

偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、心の中の想念や妄想を静めていく。

 

心の中が澄み切ってくると、エネルギーの消耗が無くなり、エネルギーが満ちてきて、もともと豊かな自分に気づくことができる。

 

常に豊かな自分で在り続けることで、自分の外側への欲望は無くなって、物事の捉え方が素晴らしく変わっていく。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3