病気はスクリーンに映った結果

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁86『病気になるのには、必ず原因がある。

 

たとえば、ガンという病気がある。

 

ガンになるには、ガンになる根本原因が明らかにあるのである。

 

それは何かというと、病気になるような心の在り方、記憶である。

 

人を恨んだり、憎んだり、あるいは自分を責める気持ちが強いと、その不調和が、ガンという体の不調和を引き起こしてしまうのである。

 

聞きたくないことばかりを言われる環境にいたら、体がそれに反応して、難聴現象として現れたりするのである。

 

いわば、病気はスクリーンに映った結果である。

 

これには必ず、フィルムである原因がある。

 

これらを治そうとするとき、表面的にレーザーでガンを退治しただけでは、しばらくするとまた現れる可能性が高い。

 

結果だけを変えようとしても一時的なものであるから、その根本原因に手をつけなければ、同じことが繰り返されるのである。

 

病気の治療には、根本原因の改善を主にするのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170930082735j:plain

 

人を恨んだり、憎んだり、あるいは自分を責める気持ちが強いと、その不調和が、ガンという体の不調和を引き起こしてしまうのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、自分にインプットされた過去の記憶に基づき反応してしまうので、自分や相手を裁くことになる。

 

偽我の自分だから相手の偽我に反応するのだね。

 

自分の不調和な粗い波動は、相手の粗い波動と共振共鳴し、類は友を呼ぶことになっている。

 

人はもともと不調和ではなく調和している存在なのだから、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、粗い波動から精妙な波動に変化していく。

 

心の中の想念や妄想による混乱が静まって、心の中が澄み切ってくると、エネルギーが満ちてくる。

 

常に豊かな自分で在り続けることで、自分の外側への欲望は自然と無くなっていき、物事の捉え方に偏りが無くなっていく。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3