宇宙意識で人の業は光に変わる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁14『人の精神構造は、「観念」「業」「真我」の三層から成り立っている。

 

一番表面の「観念」とは、どこから入れた情報や知識から成り立っている。

 

その奥の「業(カルマ)」は、「遺伝子の記憶」と言い換えてもいい。

 

先祖代々受け継がれた遺伝子の記憶と、前世の記憶を土台として、親による育てられ方や過去の経験など総てが、記憶として細胞に染み付いている。

 

その記憶が、ある条件が揃った時に、一瞬にして蘇るのである。

 

それが、人から出てくる「心」である。

 

この心を変えない限り、人の人生は変わらない。

 

そして、さらにその奥にあるのが、「真我(神の心)」である。

 

「真我」は、宇宙意識であり、愛であり、光そのものでもある。

 

この「真我」が奥から湧き出てきた時、初めて、人の業は光に変わるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170508201600j:plain

 

先祖代々受け継がれた遺伝子の記憶と、前世の記憶を土台として、親による育てられ方や過去の経験など総てが、記憶として細胞に染み付いているのだね。

 

この記憶によって、心の中が想念や妄想で混乱することになる。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、この混乱が当たり前になって慣れ切ってしまう。

 

この混乱を静めるためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

やり続けることで、心の中の混乱が静まり、心の中が澄み切ってくる。

 

それによって、エネルギーの消耗がなくなり、エネルギーが満ちてきて、豊かな自分に気づくことができる。

 

豊かな自分を認めていくことで、常に豊かな自分で在り続けることができ、今、この瞬間、喜びに溢れてくるのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ