自然と適材適所に定まってくる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁104『人は、職場でいじめられたり、周りの人との人間関係がうまくいかないと、どうしてもそこから逃げたくなるものだ。

 

その時に、横に移動するか、縦に移動するかで、その後の人生が違ってくるのだ。

 

横に移動するというのは、職場なら転職、府府なら離婚ということだ。

 

それに対して、縦に移動するというのは、同じ間所、同じ環境にいながら、一挙に人間関係が素晴らしくなり、嫌いだった人を逆に愛せるようになるということだ。

 

それは、あなたの意識次元がアップするということでもある。

 

自分の意識を上げるには、今の環境をより深く見つめ、絶えざる意識の向上を心掛けることである。

 

また、意識がアップしてくると、その環境が合わなくなることもある。

 

その時には、自然と適材適所に定まってくるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170622203439j:plain

 

自分の意識を上げるには、今の環境をより深く見つめ、絶えざる意識の向上を心掛けることなのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、自分にインプットされているものに囚われてしまっているので、意識は上がらない。

 

物事の捉え方が限定されていて、自由な発想ができない。

 

自分の意識を上げるには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることだね。

 

やり続けることで、凝り固まっていたものが解けていくと、いろいろな気づきが生じてくる。

 

そのことによって、意識が高まっていき、物事の捉え方が素晴らしく変わってくる。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ