感謝せずにはいられなくなる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁120『心の構造は、ダイヤモンドと石ころとイミテーションに譬えることができる。

 

愛や感謝、プラス思考を知識として学ぶのは、イミテーションである。

 

人を愛そうと思っても、どうしても憎んでしまう本音が、石ころである。

 

それに対して、真我は本当の愛、感謝、プラス思考そのものであり、それがダイヤモンドなのである。

 

もし、目の前のテーブルの上に、ダイヤモンドと、本物そっくりのイミテーションと、石ころを並べておいたら、あなたがダイヤモンドだけを取る時に、一番邪魔になるのは何だろう。

 

それは、イミテーションなのだ。

 

頭で学んで人を愛し、人に感謝するのは、本物の愛でも感謝でもないのだ。

 

真我に目覚めたら、愛さずにはいられない、感謝せずにはいられなくなるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170630222335j:plain

 

真我に目覚めたら、愛さずにはいられない、感謝せずにはいられなくなるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、「こうしなければならい。」「ああしなければならない。」という思いに囚われてやることになり、イミテーションの愛、イミテーションの感謝になる。

 

イミテーションに惑わされないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、囚われたものに気づくことで、その囚われが外れていく。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ