全てが愛だとわかる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁28『宗教の教義は一般的に、悩んだり苦しんだりした人が、その波だった不完全な自分から、完全なる神を見ようとする。

 

しかし、不完全から完全を見ようとすると、完全なものまで不完全に捉えてしまうのだ。

 

山も低いところから見ると、部分の風景しか見えない。高く上がるとそれだけ広く全体が見える。

 

意識も、その一番高いところから見るのである。一番高い意識とは、神意識、宇宙意識である。

 

その完全な意識で不完全と捉えていたものを見ると、不完全と捉えていたものの完全さが一瞬で見えるのである。

 

「この空間」というのは、あなたの家でもあるが、日本でもあるし、地球でもある、そして、宇宙でもある。

 

空間的な全体から捉えていくと全ての完全さが見えるのである。

 

真我は神意識である。

 

神から全てを見たとき全てが愛だとわかるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170711201558j:plain

 

完全な意識で不完全と捉えていたものを見ると、不完全と捉えていたものの完全さが一瞬で見えるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分に意識が向いていると、不完全な意識となっている。

 

そのため、目の前の現象を歪めて捉えてしまい、上手く物事を進めることができずに、悩みや苦しみの多い生き方になってしまう。

 

そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、エゴが喜ぶことではなく、魂が喜ぶことを自然に選択できるようになってくる。

 

エネルギーが下がることは気分が悪くなり、エネルギーが高まることは気分が良くなるから、必然的にエネルギーが高まることを選択していく生き方になるのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2