様々な段階の人が捉える世界

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁46『私たちが捉える世界には様々な段階がある。

 

「知る」という世界は、知ったことを基準にしていくので、長所としては「誠実である」ということである。

 

例えば科学者の姿勢は、同じ実験を繰り返して、実証を重ねたことを発表していくという誠実さがある。

 

しかし、欠点は「知らないことは認められない、見えないものは認められない」ということである。

 

「信じる」世界の長所は、「早い、時間がかからない」ということである。

 

そのことを知ろうが知るまいが、「私はあなたを信じます」と思えた瞬間に、相手の全容を受け容れられたことになる。

 

しかし、欠点は「盲目」になる可能性があるのだ。

 

信じた相手が詐欺師だったらどうなるか?

 

間違った方向を信じ込んでしまう可能性があるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170720205722j:plain

 

私たちが捉える世界には様々な段階があるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、肉体という個体をベースとした発想から抜け出すことができない。

 

偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、意識が高まっていく。

 

意識が高まっていくと、変化してしまうものに価値があるとは思えなくなり、永遠に変化しないものにこそ価値があるのだと思えてくる。

 

5感で認識する自分の外側の現象に振りわされることなく、自分の内側の本当の自分(真我)を知っていくことが、最高のものであり、それこそが人生の目的そのものだと思えてくる。

 

本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、自分の内側の光の輝きが増して、その光によって、総てが調和してくる。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2