宇宙のリズムと調和している

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁98『私たちんの心臓が動くリズム。海の水が岸辺に打ち寄せる波のリズム。

 

地球が回転するリズム。つまり、宇宙のリズムは本来、調和された同じリズムなのである。

 

しかし、私たち人間が勝手に作り出した不調和が心に生じると、そのリズムに不協和音をもたらすのである。

 

私たちを含めたあらゆる存在は、宇宙として元々ひとつの同じリズムで調和されているのである。

 

真我に目覚めるというのは、私たち人間の心という幻想から解き放たれ、大調和に目覚めることである。

 

これから調和するのではなく、元々調和されている事実に目覚めることなのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170811085135j:plain

 

人間が勝手に作り出した不調和が心に生じると、そのリズムに不協和音をもたらすのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶によって心の中が混乱していて、目の前の現象に振り回され続けることになる。

 

その混乱に慣れきってしまって、それが当たり前だと思い込んでしまっていると、不調和の心まま生きることになる。

 

悩みや苦しみの多い、重苦しい人生となってしまうのだね。そのようなものは十分に味わったから、もっと進化した生き方をしたいのであれば、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、心の中の想念や妄想の混乱が静まり、心の中が澄み切ってくる。

 

そのような心の状態になると、目の前の現象に勝手に反応してしまうことが無くなり、一瞬、一瞬の判断が、適切にできるようになってくる。

 

偽我の自分の曇ったフィルターを通しではなく、物事をクリアに捉え、より全体から判断できるようになっていくのだね。

 

重苦しかった毎日が、とても軽やかに生きることができるようになってくる。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ〈2〉