常に煌々と輝く太陽がある

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁104『天気は晴れたり曇ったり、時には大雨や大雪、台風のように暗くなったり荒れたりする。

 

しかし、どんなに大雨が降っていても、飛行機で雲を突き抜けると、常に煌々と輝く太陽があるのだ。

 

私たちの心も、明るくなったり暗くなったり時には荒れたりするが、どんな心の状態であっても、心の一番奥には、元々、常に光り輝いている太陽のような心、「真我」があるのだ。

 

「真我」は元々、完全で、明るく光り輝き、迷っていない、愛そのものの心である。

 

それが本当のあなたなのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170814205334j:plain

 

心の一番奥には、元々、常に光り輝いている太陽のような心、「真我」があるのだね。

 

目に見える目の前の現象に、心が揺れ動き、振り回され続けている生き方は、悩みや苦しみが多いものとなる。

 

心に翻弄されるのではなく、心をコントロールできる進化した生き方をするには、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(真我)に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、心の中の想念や妄想が静まり、心の中が澄み切ってくる。

 

心の中が混乱から静寂に変化することで、心をコントロールできるようになってくる。

 

心を動かさないことで、エネルギーが満ちてきて、豊かな自分に気づくことができるね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ〈2〉