宇宙の法則を自らの命で悟っていく

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁30『ほとんどの人は、宇宙と自分とを分けて考えている。

 

しかし、東京に住んでいるあなたは、東京にいると同時に日本にもいる。

 

日本にいると同時に地球にもいる。

 

さらには、この宇宙にもいるのだ。

 

個人個人は、宇宙とは別のものではなく、宇宙の法則そのものなのだ。

 

森羅万象は、宇宙の法則の現われであり、神の現われなのだ。

 

総ての人は、宇宙そのものであり、宇宙と直結しているのだ。

 

キリストや釈迦は、宇宙の法則をインスピレーションで受け取り、それを言葉にした。

 

それが聖書のもとになり、仏典のもとになった。それが弟子から弟子に伝えられ、人々に伝えられていった。

 

しかし、これからは、一人一人が、宇宙と直結し、宇宙の法則を自らの命で悟っていく時代なのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170516203819j:plain

 

一人一人が、宇宙と直結し、宇宙の法則を自らの命で悟っていく時代なのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向ていると、宇宙と自分とを分けて考えてしまうことになる。

 

自分は自分で生きているという思いが強く、宇宙の法則に逆らうことになり、悩みや苦しみの多い、重苦しい生き方になる。

 

視野が狭く偏った物事の捉え方となるため、上手くいかなくなるのだね。

 

そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、心の中の想念や妄想による混乱が静まり、心の中が澄み切ってくる。

 

自分の内側がエネルギーで満ちてきて、自分はこのエネルギーで宇宙に生かされている存在なのだと気づき、そのように思えてくる。

 

そこからの発想で物事を捉えることで、一瞬、一瞬の判断が適切となり、上手くいくようになっていく。

 

重苦しさから解放されて、軽やかに生きることができるようになっていくのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ―究極の悟りを求めているあなたへ