次元上昇でより価値あるものを求める

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁82『目的を見失っているひとが大変増えている。

 

何のためにがんばって仕事をしているのか、何のために生きているのか、それがわからなくなっている人が増えているのだ。

 

そして、やる気は起きないし、夢や希望も持てないでいるのだ。

 

しかし、そういう状況は、決して悪いことではないのだ。

 

幼児も小学生になると、幼稚園の頃に遊んでいたオモチャでは楽しくなくなる。

 

そのオモチャに飽きた時、一瞬、楽しみがなくなり、元気がなくなることがある。

 

人が目的を見失って、虚しくなるというのは、ちょうどそんな状態に似ている。

 

今まで価値があると思っていたものに、価値を見出せなくなるのだ。

 

そんな時は、もっと楽しいオモチャを見つければいいのだ。

 

次元上昇をして、より価値のあるものを求めるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170611205850j:plain

 

何のためにがんばって仕事をしているのか、何のために生きているのか、それがわからなくなっている人が増えているのだね。

 

今まで価値があると思っていたものが、そうではないと気づけると、そのような状態になる。

 

意識が上がったことによるものになる。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

やり続けることで、意識は上がるのだね。

 

目に見える物質ではなく、目には見えないものに、意識を向けることで、意識は上がる。

 

目の前の現象に反応しまくっていたのが、自然に反応しなくなっていく。

 

それによって、視野が広がり、一瞬、一瞬の判断が適切になって、上手くいくになっていくのだね。

 

悩みや苦しみの重苦しさから解放されて、軽やかに生きることができるようになっていく。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ―究極の悟りを求めているあなたへ