「美しくなりたい」と言ってくる人へ

ヨグマタ 相川圭子 著 希望実現の真理 頁202~203に、『「自分の容姿が嫌い。きれいになりたいんです。」と言ってくる人がいます。

 

社会が見た目を気にするからかもしれませんが、そうした価値に重きを置く考え方があります。

 

それゆえ、見た目を気にするひとも多いようです。

 

本来、美しさは内側からにじみ出るものです。付け焼き刃は、すぐはがれてしまいます。

 

では、内側をどうしたら美しく磨けるか、それにはカルマを浄めるのです。

 

ヒマラヤ秘教の教えは内側を整え、源の真理を知っていきます。

 

それは秘密の道なのですが、その道を歩んでいくと、すべてが整うという修行の副産物が現れます。

 

内側の修行をつづけ、エネルギーが整うと、持って生まれた容姿も変わり、細胞の質も変わってきます。

 

つまり変容するのです。

 

そして体のバランスが悪いのも治りますし、肌のツヤも内側からよくなります。

 

やはり智恵あるからだ、気づきのある顔、慈愛に満ちた顔というのは格別なのです。

 

そうした人は目つきも、純粋な目というか、相手を尊ぶ目というか、人を敬愛する目になっています。』とある。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。

 

そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、自然に視野が広がり、物事をより全体から捉えるようになって、何事にも上手くいくようになっていくのだね。

 

悩みや苦しみの多かった重苦しさから解放されて、軽やかに生きることができるようになっていく。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=0W99dYPOfnQ&t=145s 

https://www.youtube.com/watch?v=1mJNZaEmLYI&t=2s

https://www.youtube.com/watch?v=y1ZZg65tHsU

https://www.youtube.com/watch?v=x_hUbYv3wHg

 

希望実現の真理 ―運命は改善する

希望実現の真理 ―運命は改善する