ヨグマタ 相川圭子 著 瞑想の力 頁5に、『ヒマラヤシッダー瞑想は「真理に気づき、すべてを知り、本当の自分に出会うこと」を目的とします。
それは私たちが生まれてきた理由、人生の目的でもあります。
「真理」を信じて生きていきましょう。
大いなる存在、永遠の存在、それこそが真理です。
真理を信じそのクオリティをいただき、知恵ある行為をして生きていきます。
いまこの国と、この時代に生まれたことに感謝します。
ヒマラヤの教えとの出会いにより、あなたの内側を磨き、進化できるチャンスがあることを喜びましょう。』とある。
自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかなくなってしまう。
そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。
やり続けることで、自然に視野が広がり、物事をより全体から捉えることができるようなって、何事にも上手くいくようになっていくのだね。
悩みや苦しみの多かった重苦しさから軽やかに生きることができるようになっていく。
今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。
いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。
https://www.youtube.com/watch?v=0W99dYPOfnQ&t=145s
https://www.youtube.com/watch?v=1mJNZaEmLYI&t=2s