真我に目覚めるチャンス

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁108に、『私たちの世界には、迷いや苦しみが多くある。

 

病気であったり、人間関係であったり、借金などのお金の問題であったり、生きることへの迷いであったりする。

 

もがいて苦しんでいる人は、藁にもすがる気持ちで解決策を探す。

 

しかし、これは、真我に目覚める最大のチャンスであるのだ。

 

そして、真我に目覚めたら、一瞬で今までの苦しみがうそのように消えてしまう。

 

泥沼でもがき苦しんでいる時に、天から下がっている黄金のロープを見つけて掴んだら、そこから抜け出せるのである。

 

だが、時に人は、いったん抜け出せると、黄金のロープを放してしまう。

 

そうすると、また、元の泥沼の中で苦しむことになる。

 

黄金のロープを見つけたら、二度と放さないことだ。

 

すなわち、真我に目覚めたら、そこからは真我で生きる人生を歩むのだ。

 

真我を、何かの願望実現の道具と勘違いしてはいけない。

 

真我はあなたの実相であるから、その真理で生きていくのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20161231082628j:plain

 

もがいて苦しんでいる人は、真我に目覚める最大のチャンスなのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に、耐えられなくなり、何とか偽我の自分から抜け出そうとするからだね。

 

偽我の自分に向き過ぎていた意識が、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に向けられ、本当の自分(真我、満月、まんまる)に目覚めたら、一瞬で今までの苦しみが消える。

 

苦しんでいたのは、偽我の自分であって、本当の自分(真我、満月、まんまる)は、常に喜び一杯だからだね。

 

そうなってくると、苦しみは、宇宙からの有り難いメッセージだと気づくことができる。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則