感覚を浄化しバランスを取る

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁255に、『外側の刺激をどんどん取り入れることで、どこか満足できたような気がするだけです。 それが悪い方向、例えば将来的に心や体を蝕むものが癖になると、破滅的にすらなってしまいます。 害で…

海のような心の宇宙心を持つ

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁251に、『すべての人が世界を変容し、平和に導くために、ワンネスの世界をつくることです。 宇宙心を持つのです。 一つの波動にチューニングして、すべての人が祈るのです。 アヌグラハ瞑想は最終…

心の曇りが取り除かれる

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁245に、『心のケアのために欧米で発達した心理学的療法もありますが、どちらかというと心の分析であり、テクニックで、その迷路に入り込むと、全体のところからの気づきと、心を超える手立てが得ら…

本当の静寂があり平和がある

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁244に、『心の働きにはプラスとマイナス、ポジティブな面とネガティブな面があり、自分にとってポジティブなことでも、相手にとってはネガティブになることもあるのです。 ポジティブの裏に必ずネ…

生きた知恵を得ていく

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁239に、『大事なのは、判断したりすることではありません。 いくら本や経典を読んで膨大な知識を頭に詰め込んだとしても、それは単なる知識にすぎません。 頭の中に、いろいろな観念を詰め込んだに…

本当の自分に気づいて変容していく

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁225に、『肉体と心は修行ができる尊い存在です。 修行と気づきで揺れ動く心をすみやかに静めることができます。 今まで記憶したさまざまなカルマを浄めることができるのです。 人はアヌグラハを受…

心を浄化し無知から目覚める

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁225に、『私たちは心が自分自身であると思っています。 そのため、どうしても心の動きにスイッチが入ってしまい、ずっと心に翻弄されたまま、過去や未来を切り離せません。 自分が今、何をやってい…

心を浄化し気づきを進める

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁223に、『気づきをすすめていくと、真理がわかっていきます。 気づきとは、あるがままの自分でいればよいということです。 どこにも行く必要がありません。ただ今にいればよいのです。 今の自分を…

進化した人になっていく

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁212に、『感情にはポジティブな感情とネガティブな感情があります。 心と体にとって、良いものと悪いもの、両方があります。怒るのは敵から自分を守るためであり、自分を失うから泣くのです。 動物…

心の闇が取り除かれ光に満ちる

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁211に、『医学では、肉体を治療することはできますが、目に見えない心の体、感情の体、アストラルな体を治療することはできません。 ですから、命をながらえさせることはできないのです。 現代の科…

本当の自信とは内なる自信

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁210〜211に、『悟りへの道は、心身の浄化と変容の道であり、自分が傷つく道ではありません。 普段の心は、ああだこうだと言い訳や批判する心、恐れや不安の心、自分を守ろうとする不幸な心を持ち続…

無限と一体になることができる

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁208に、『この宇宙のすべては見えない存在、至高なる存在の力によって生かされています。 修行ができることも、その力によるのです。エゴを増大ささないためにも、常に謙虚な姿勢が大切です。 そし…

真の幸福を得ることができる

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁205に、『何かに精神を統一し、何かに一生懸命になっている人の姿は美しく、ときに人を感動させるものです。 好きなことに集中しているときなどに、エネルギーが満ちてくるのが感じられた経験があ…

すべてをゼロに導きワンネスにする

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁179に、『心は、わがままでやっかいなものです。 それを納得させ、混乱を静めるには、アヌグラハディクシャを受け、サマディ瞑想を行うことが一番です。 サマディ瞑想によってその混乱を静めること…

平和と愛の瞑想者に変身する

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁166に、『本当に自由になり、心の執着、こだわり、無知から解放されるためには、単に良い言葉を繰り返しての思い込みではなく、本当の気づきと変容が必要です。 深いサンスカーラやカルマという自…

人生を広く深く楽しむ

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁164に、『内なる浄化の旅は個人的なものであり、豊かな道です。心身の浄化が進み、とらわれがなくなって完全な自由になることです。 パワーをいただき、生命力が強くなり、物事を簡単に遂行し、成…

凝り固まった心が溶かされる

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁163に、『バイブレーションは、微妙なレベルのエネルギーですが、実に確かに、安全に、簡単に変容をもたらしていきます。 固い石が長い年月の間、水の流れに洗われて、角が取れて丸く変化するよう…

純粋なエネルギーを蓄積する

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁162〜163に、『長年の間に心は混乱し、こだわりを持ち続け、それがストレスとなって、岩のように固まっています。 その心の岩の固まりは、スポーツや体操、ヨガのポーズなどでは溶かすことができな…

超自然的力を得ていくことができる

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁162に、『サマディ瞑想は、聖なる音のバイブレーションの伝授です。 その実践には、それをよく知る悟りのマスターのガイドが必要です。 この瞑想は、無理のない、自然で科学的な方法です。 聖なる…

すべては自分に課せられた試練

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁152に、『まずは内側を見て、自分自身のすべてを知り、受け入れなければなりません。 自分自身で、自分はこういう人間であって、自分の中の心とは何なのか、エネルギーは何なのか気づいて悟ってい…

自分が誰なのかを知っていく

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁144に、『今の世の中は、自分の思う通りにはなかなかなりません。 くよくよ悩む前に、はじめからそう思ってしまえばいいわけです。 多少怒りが込み上げても、意識をそこに集中させるのではなく、そ…

自己が安定し思いが実現する

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁132に、『心身、魂の浄化を積極的に速やかに行い、整えてくれる方法があります。 ヒマラヤ秘教のアヌグラハヒマラヤサマディプログラムです。シッダーマスターのアヌグラハをいただき、カルマを浄…

浄化し気づきと理解を深める

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁130〜131に、『心について何も学ぶことなく、物事の真理を知らずに、ただ人生に打ち勝つためにエネルギーだけを強め、パワーを得ようとするやりかた、コンプレックスを動機として、見返してやると…

至高なる存在につながる

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁126に、『私たちにとって、エゴを捨て去ることほど難しいものはありません。 知識が増え利口になった分、疑い深くなり、自我を強めることが自立であるという教えによってさらにエゴが強まり、苦し…

自分自身が自分のマスターになる

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁125に、『苦しみに染まっていない自分の中の魂、アートマンが真理であることを信頼して、自分自身が自分のマスターになるのです。 それこそ真理の科学であり、単に神を信ずるのみでなく、真理に出…

真の自分自身に出会っていく

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁119に、『さまざまな心の働き、特に苦しんでいる心、疲れた体、日々の営みや食事、生活環境などから生ずるストレス、仕事や人間関係から生ずるストレスなどが人を取り巻いています。 人間のエゴと…

心や感覚の執着から解放される

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁115に、『エゴがあなたの心にしがみつき、自分自身ではコントロールがきかないところまで行ってしまうと、自動的にそこに太いパイプができ、エネルギーはどんどんそちらに流れて行ってしまいます。…

自分の生命が選んだものを選ぶ

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁110に、『ここで大事なのは、自分にとって気持ち良いものや好きなものが、本当に自分の「生命」そのものが喜ぶほど気持ち良くて、好きなものなのかということです。 「心」が選ぶのではなく、自分…

成功と幸運をもたらす

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁62に、『あなたが真我、創造の根源の存在とアヌグラハを信じ、スピリチュアルで、水のようなサレンダーの心があるなら、慈愛の心があり、素直であるなら、サマディパワーのアヌグラハはあなたに流…

苦しみから解放される

ヨグマタ 相川圭子 著 シッダーマスターが示す悟りへの道 頁59に、『私たちの体は、プラクリティと呼ばれる物質的なものからできています。 心は、プルシャであるアートマンから生まれたアンカーラ、エゴをもととして出てきています。 心はプラクリティのグ…

YSブログ研究会