起きたことの原因を探る習慣

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁112に、『事務所で、警報機がジーン!と鳴り響いていたとする。その時、警報機がなっている原因も知らないで、ただ「うるさいから止めよう」といって止めてしまったらどうだろうか。

 

もし本当に火事だったら、大変なことになってしまう。

 

なぜ、警報機が鳴ったのか、その原因を知ることが大事なのだ。

 

あなたの体のどこかが痛んだ時、ただ痛いからといって痛みを止めてしまったら、原因はわからないままだ。

 

あなたの人生に起きることや、あなたの体に起きることは、どんな些細なことでも、あなたに何かを気づかせてくれるメッセージなのだ。

 

だから、起きたことの原因を探る習慣を持つのだ。

 

天があなたに送ってくれたメッセージを聞くのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170626220913j:plain

 

あなたの人生に起きることや、あなたの体に起きることは、どんな些細なことでも、あなたに何かを気づかせてくれるメッセージなのだね。

 

5感の認識できるものだけが全てであるとして、それによって分からないことは、偶然だとしてしまうのだけど、偶然は無いのだね。

 

分からないことは、5感の認識に中に閉じ込められていて、5感の認識を超えたところでの把握ができていないだけになる。

 

そのように捉えると、全ては必然であり、どんな些細なことでも、あなたに何かを気づかせてくれるメッセージなのだと思えてくるね。

 

どんどん気づいていくことで、自分は自分で生きているのではなく、宇宙に生かされている存在なのだとも思えてくる。

 

自分の外側ばかりに目を向けていると、その中のものだけに執着していく。

 

どんどん目の前に出来事に振り回される人生になるね。

 

そうならないためには、自分の内側に目を向け、自分自身を知っていくことが重要になる。

 

自分の内側がいつも混乱していると、 自分の外側で嫌なものを見せられることに気づくことができるね。

 

だから、偽我の自分ではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けて、自分の内側を静めていく。

 

鏡面のような心 - Wikipedia

 

このようになっていくと、同じ間環境であっても、素晴らしく思えてくる。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ