縦の環境が劇的に好転

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁84に、『夫の先祖を、妻の先祖を、自分の先祖以上の気持ちで供養することは、とても重要なことである。

 

命という縦のつながりは、自分の先祖だけで成り立っているものではない。

 

自分に父と母がいて、伴侶にも父と母がいる。

 

そのあなたと伴侶の間に生まれた子供は、4人の祖父、祖母がいることになる。

 

自分の父母は敬うが、伴侶の父母はどうでもよいとなると、自分の子供を否定することになるのである。

 

伴侶の先祖を心から扱うと、親、夫婦関係、こども、孫、あなたのものとも言えるこの縦の環境が劇的に好転していく。

 

なぜなら、心の世界はつながっているからだ。

 

この世に生を受けたあなたは、過去の因縁を断ち切る重要な役割を果たすために、先祖は総動員であなたの背中を押している。

 

この宇宙の真理に気づくこと、これこそがもっとも強力な、たすきがけの先祖供養である。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170928202429j:plain

 

伴侶の先祖を心から扱うと、親、夫婦関係、こども、孫、あなたのものとも言えるこの縦の環境が劇的に好転していくのだね。

 

自分は自分で生きていると言う思いが強いと、命と言う縦のつながりからの発想はできない。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いているので、過去の記憶としてインプットされているものに囚われてしまっている。

 

5感の認識が全てであるところの個体意識による発想から抜け出すことができない。

 

偽我の自分ではなくて、本当の自分に意識を向けることで、自分は宇宙に生かしていただいている存在だと思えてくる。

 

個体意識ではなく、全体からの発想ができるようになってくるね。

 

本当の自分は、誰もに内在する究極の全体意識になり、そこに意識を向け続ける。

 

心は偽我であり、心の中の想念や妄想を静めていいくことで、本当の自分である真我に気づいていく。

 

もともと真我であるのだから、そうなんだと捉えると、真我が現れてくるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3