次女からの気づき

今日は、次女と一緒に夕食を食べに行った。

 

数ヶ月前なら、一緒についてきてくれなかったので、とても嬉しい。

 

その原因は自分にあったことも、今なら理解できている。


長女は優等生で、私から見ても凄いなといつも感心してる。


次女はあまり話をしない子で、何とかならないかなと思っていた。


言葉をあまり発しない子なので、思いを受け取る感覚がとても鋭いのだろう。


親の私が、次女を何とかしなくてはと思えば思うほど、それは次女を苦しめていたのだ。

 

満月理論で言えば、次女を三日月に見てしまっていたことになる。


そのことに気づき、次女に対する思いを切り替えたら、瞬時に次女の反応が変わった。


特に家族の場合、言葉なんかよりも、思いの方が素早く伝わり強力なのだ。


自宅で私が2階にいて、妻が1階で怒っていた時、離れていても、私は妻が何か怒っているぞと感じられるからだ。


目には見えないが、あらゆる全ての人の意識は、奥深いところではつながっている・・・

 

次女のおかげで、このことの確信が深まったね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

未来の富と幸せを先取りする