究極からスタートする

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁96に、『今までの悟りというのは、山登りに喩えるとことができる。

 

今自分のいる地点から、頂点を目指して登っていくのである。

 

その道のりには苦行や荒行があったり、また大変時間のかかる方法である。

 

さらには、一生かけても悟ることのできない場合が多い。

 

しかし、本当の悟りは、頂点から出発するのである。

 

真我という究極からスタートするのだ。

 

人間は等しく真我であるということは、最初から決まっている。

 

既に頂上にいるのだ。

 

既に悟っているのである。

 

だから、真我をあらゆることに表していけばよいだけなのである。

 

真我から出てくる心で仕事をし、家庭に向かい、お客様に接するのである。

 

もっと全体的になると、真我で教育をし、真我で医療をし、真我で政治をするのである。

 

もともと調和しているという答えに沿って行動していくのである。

 

すなわち、真我の実践である。

 

真我であると大前提からスタートをして、それを実践して、確認をしていく作業だ。

 

これは、前者と比較すると、山を下りていく作業になる。

 

真我の実践によって、ますます確信が深くなっていくのである。

 

また、答えから出発するのであるから、非常に楽で安全な道なのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20160625125145j:plain

 

人間は等しく真我であり、既に悟っているのであり、もともと調和しているところから、スタートするのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いている個体意識で、このことを、どれだけ、どんなに、いくら頭で考えても、???になる。

 

このことは真理なのだけど、頭では理解できないのだと言うことを理解することが重要だね。

 

それでも、ますます???になるかもしれない。

 

頭で考えるのではなく、感じて、気づいていくことで、腑に落ちるものだと捉えるのが良いかもしれない。

 

そのためには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続ける。

 

そのことで、心の曇りが薄れていき、本当の自分(真我、満月、まんまる)の完全・完璧な素晴らしさに気づいていけるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則