簡単なことが難しいのは?

心の学校 佐藤学長の「ダイヤモンド・セルフ」の頁18に、「・・・この世の仕組みはシンプルです。・・・」とある。

 

「ああ、そうだな。」と心の底から思える人は良いが、そう思えない人は多いのでは・・・

 

そう思えないのは何故だろうか?

 

人が物事を固定化して捉えたもの、過去の記憶、価値観、固定観念、先入観、思い込みなどが、目を曇らせていて、物事の本質が見えなくなってしまっていると感じる。

 

瞑想 + 「真我の実践」を唱えることを継続することで、心を浄化すれば、物事の本質が見えてくると思う。

 

シンプルなことに対して、「ああ、そうだな。」と心の底から思えるようになれば・・・

 

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁65に、「・・・自分を神体として捉えるのである。生まれながらにして宇宙のすべてと調和し、自分の周りのものと、もともとひとつであるという完全完璧であるという視点で見るのである。・・・」とある。

 

f:id:tamago0141:20160619183804j:plain

 

自分だけでなく誰に対しても、この視点、神体として捉えることができると・・・

 

意識を向けたものが、湧き上がってくるのであれば、真我を引き出しまくる凄い存在になるのでは・・・

 

素晴らしい世界になるね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

ダイヤモンド・セルフ ―本当の自分の見つけ方―

図解 神のメッセージ3