真の成功者には誰もがなれる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁108に、『アメリカのある大学の調査によると、世の中で成功者と言える人は、わずか三パーセントしかいないといことである。

 

自分の思った通りになることが成功だとすると、わずかしか成功者になれない。

 

しかし、真の成功者は、百パーセントの人が手に入れることができるのである。

 

それは、人と比較することでもなく、頭に描いたことを実現することでもない。

 

本当の自分自身を知り、自分自身の役割通りに生きれば、その瞬間から百パーセントの人が成功者になれるのだ。

 

自転車が自動車を見て、「あんなふうに早く走れるようになりたい」と思っていたら、永久に成功できない。

 

しかし、渋滞に関係なく、ガソリンが不要で、どこまでも走れるといった自転車独自の役割に気づけば、自転車のままで成功できるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170625075647j:plain

 

本当の自分自身を知り、自分自身の役割通りに生きれば、その瞬間から百パーセントの人が成功者になれるのだね。

 

世の中で成功者と言える三パーセントの人は、今、この瞬間に、喜びに溢れ生きているだろうか?

 

そうでなければ、真の成功者ではなく、偽りの成功者となる。

 

原因と結果の法則、フィルムとスクリーンの話が、本当に腑に落ちていれば、理解できるかと思うが、目の前の現象に対して、正解を求め続けて生きることは、フィルムとスクリーンの話に反するね。

 

目の前の現象は、全てが正解なのだから、正解と分からず正解を求め続ける生き方は、フィルムとスクリーンの話が腑に落ちていないね。

 

目の前の現象は、全てが正解なのだから、そこから学ぶ姿勢がとても重要であり、全てが学びなのだね。

 

目に見えるスクリーンで、良い景色を見たいのであれば、目に見えないフィルムの状態を良くする。

 

アウトプットされたスクリーンから学び、インプットのフィルムの状態を良くする。

 

そのためには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続ける。

 

そうすることで、どんどん気づきが生じて、意識が高まるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

八正道