大調和の心になれる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁50に、『考え方、主義・主張、思想や哲学、宗教というのは、それぞれが千差万別である。

 

この考え方が正しい、自分が正しいといった概念から、争いは起こる。

 

世の中の戦争のほとんどは、自分たちが正しいという概念から起こっている。

 

このように自他を分ける意識を、個体意識と言う。

 

個体意識は、エゴであり、不調和の心である。

 

個体意識は、自分の顕在意識や潜在意識の思い込みなのである。

 

事実と思い込みは違うのである。

 

個体意識を総て取り外した時、全体意識になるのである。

 

全体意識とは神の愛である。

 

神の愛に目覚めれば、みんなが一つと気づくことができる。

 

個体意識が消え、全体意識になった時、大調和の心になれるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170526195519j:plain

 

この考え方が正しい、自分が正しいといった概念から、争いは起こるのだね。

 

正しいか、正しくないかは、その判断をする人に、どのような基準がインプットされ、その基準に囚われているかで、変わってくる。

 

目の前の現象は絶えず変化していて、世の中は無常であるにも関わらず、囚われてしまっている固定された基準で判断するのは、上手くいかないね。

 

頭で判断するのではなく、自分の内側から湧き上がるエネルギーで判断する。

 

そのエネルギーが高まる動きをすることで、周りと調和して、上手くいくようになるね。

 

そのエネルギーを感じられる自分になるには、肉体と心に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることだね。

 

そうすることで、自分の内側からエネルギーを感じることができ、自分は自分で生きるのではなく、そのエネルギーで宇宙に生かされているとしか思えなくなってくる。

 

そこからの発想で生きることで、人生は素晴らしくなるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ