全体として一つの世界

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁78に、『よく、「今を生きなさい」とか、「ここに集中しなさい」といった人生訓があったりする。


ではいったい、今と言うのはいつのことか?


「いま」と言っている間に今は過ぎ去っていく。


私たちが過去と言っているのは、私たちが思う過去であって本当は実在しない。


未来も、今の自分が思う未来であって実在しない。


本当の今とは真我のことを言う。


新宿に住んでいる人が「ここ」と言うのも、新宿もここだし、東京もここだし、日本もここだし、地球も、宇宙もここなのである。


ここはいったい何処なのだろうか。


本当のここは真我である。


真我は宇宙そのものであり、宇宙は無限であって、全体として一つの世界のことである。』とある。


f:id:tamago0141:20170803193334j:plain


本当の今とは真我のことを言うのだね。


自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)である心と肉体に、意識が向いていると、今に生きることができない。


過去の持ち越し苦労や未来への取り越し苦労で、心の中は混乱することになり、エネルギーを消耗し疲れてしまうね。


今に生きるには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。


そうすることで、心の中が澄んできて、心の中の想念や妄想が静まることで、エネルギーが満ちてくる。


そして、もともと豊かな本当の自分(真我)に気づいていく。


今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)

 

神のメッセージ 2