意識次元を上昇させていく

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁24『山を登る時、中腹から観える景色と、頂上から景色は違う。

 

高く登れば登るほど、広く遠くの方まで観えるようになる。

 

それと同じく、意識次元を上昇させていくと、それに伴って心が広がるのである。

 

心が広がれば、下す判断も全く違ったものになる。

 

ところが、高次の意識に目覚めている人は、人類全体からすれば、まだほんの一握りに過ぎない。

 

しかし、今まさに、人類全体の意識次元が上昇しようとしている。

 

今後急速に、その割合が増えていくことであろう。

 

これからの人類にとって、意識次元を上昇させていくことが、何にも増して重要なことになるだろう。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170513221536j:plain

 

意識次元を上昇させていくと、それに伴って心が広がり、下す判断も全く違ったものになるのだね。

 

たくさんの本を読んだり、いろいろな人の教えを覚えたりしても、意識次元は上昇しない。

 

良いと言われているノウハウを身につけてようとしていたら、どのようなノウハウも良いものではないことに気づくことができると、意識次元は上昇するね。

 

ノウハウは、ある特定の条件下で固定化されものだけれど、常に変化している世界では、5感で認識したものだけで成り立っているノウハウは機能し難いのだね。

 

Aさんにとっては再現性のあるものが、Bさんにとっては、全く再現性がなかったりする。

 

5感の認識だけではないところが、大きく異なっていて、そのことが分からないから、どうしてなのだろと悩んでしまったすることになる。

 

自分は自分で生きているのではなく、目には見えないけれど、宇宙に生かされる存在なのだ思えてくることで、ノウハウの無意味さにも気づき、ノウハウコレクターから脱却できれば、意識次元は上昇していくね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ